納得できる言葉は記録しておくと、かなり自分を助けてくれる。

こにちは。こじんまりとした内容ですが、重要度高いので記録しておきます。

 

 

 

今回のタイトルはどういうことかというと、例えば自分の場合は

「失敗は成功するまで続ければ、成功体験の一部になる」とか、

「考えてうまくいくならみんなビル・ゲイツ」みたいな、自分がそれを初めて聞いたときに、「はっ」となったようなことはどこかに記録すると良いということです。

 

ふさぎ込んでしまったとき、悩んでいるときはこの言葉のリストを見ることによって、マインドが改善する近道になったりします。これらの言葉は1行しかありませんが、自分にとってそれらはかなり大きな意味をなしています。

 

自分の場合はLINEに記録しているので、いつでも見れて便利です。